2018年5月27日日曜日

Sunrise Big Band Concert 2018

 

Sunrise Big Band はConcert 2018を開催しました!

                                     ・・The 10th anniversary!・・
                                          SUNRISE TIME!AGAIN!

5月27日(日) いわき芸術文化交流館アリオス4F小劇場 13:30~15:30

2008年に発足して10年目・・頑張って来ました。
これまでのConcert演奏曲から選りすぐりし新曲(森田BM選曲)も挿入しました。
カウントベイシー、ビッグファットバンド、熱帯ジャズ楽団などジャズ・ラテンを盛り沢山。アリオス小劇場でソニックさんに音響をお願いし素晴らしい環境で観客の皆さまの大きな手拍子足拍子のご声援を受けながら19名のメンバーで楽しく精一杯演奏させていただきました。観客の皆さま誠に有難うございました。

定員約230名で満席に近い観客の皆様にお出でいただきうれしい限りでした。
ただ、満席により入場出来なかった方が沢山いらっしゃったとの受付の報告で心痛み心よりお詫び申し上げます。入場無料であり不特定多数の皆様にご来場を呼び掛けた結果です。申し込み抽選により整理券を事前配布する方法も選択肢として有ったと反省しています。

コンサートが終わり打ち上げでは観客の皆さまからのアンケートを参加メンバー皆で回し読み。殆どの皆さまが感謝の内容でした。とても良かったねと励まされましたが一部の方の誹謗的な表現もありサンライズビッグバンド行動コンセプトの「音楽好きのアマチュアメンバーがベクトルを一つにサンライズサウンズを模索しながら練習し、市民の皆さま方に聞いていただき楽しんでいただけたら幸い」としている事には若干反するかなとも思っています。メンバーが一生懸命に練習し表現した結果です。

メンバーの皆さんボランティアスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
そして、アリオススタッフの皆さま、ソニックのお二人有り難うございました。

リハーサルの様子
 リハーサルの様子②
 本番開始 サックスセクション
第一部 ステージ全景
 第一部 二階席より望む
 BM(バンドマスター)のソロ
二部終了 Saxユッキーの母上さまからの花束贈呈 
 開場前の演奏メンバー集合写真
 サンライズポーズ(緊張している様子無し)
 終演後の集合写真(ボランティアスタッフさんも)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿